暑さが厳しい7月。なかなかシーバスを釣ることができなかったが、今月になって良型を手にすることができた。こうなると欲がでるものでもう一度釣りたくなる。そして、さらなる大物を体が求めている。そんなわけで、今月2度目となる千葉県村田川へシーバスフィッシングをしにやってきた。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)
60cm級シーバス3匹で納竿
流れが復活し、かなり引いてきたが相変わらずベイトは減らない。もちろんシーバスも付いているが、さすがに満腹なのかボイルも減った。さらにバイブレーションルアーにも全く反応がなくなる。
おそらく見切られたようだが、最後にもう一匹ほしくなり、少しゆっくり巻いてボトム(底)付近を狙ってみるとこれが見事に的中。今までよりも少し小さいギリギリ60cmのシーバスを無事にキャッチ。満足のうちに釣りを終えた。
60cm級キャッチ(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)スレ掛かりもあったが、高活性のシーバスを複数キャッチできて良い釣りができた釣行であった。後は、スレ気味のシーバスをいかに食わせるかだがそれは今後の課題にしたい。
バイブレーションにヒット(提供:TSURINEWSライター・宮坂剛志)<宮坂剛志/TSURINEWSライター>
村田川


