アジング&カマスゲーム爆釣 アジで海が真っ黒?【福岡県・宗像大島】

アジング&カマスゲーム爆釣 アジで海が真っ黒?【福岡県・宗像大島】

宗像大島でアジング好調!メタルジグで30cmのカマスも好調ということで、急遽ドタバタ釣行!ライトタックルでのアジングとカマスゲームを堪能した。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

尺アジ狙い

途中で雨が激しくなったので、うみんぐ大島の休憩所で食事を取り、雨がやむまで2時間近く休憩を挟み、午後から釣りを再開。

再開後もアジング、カマス釣りともにアタリが多く、クーラーの中は次第に満タン近くになり、アジのキープを28cm以上にして尺サイズ(30cm)を狙う。

アジング&カマスゲーム爆釣 アジで海が真っ黒?【福岡県・宗像大島】良型好調!!狙うは尺アジ!!

ワームを替えたり、釣るポイントを潮の通る沖にチェンジしたりすると、沖向きの底付近で28cmオーバーがヒットしだした。

私と立石君のアジ最大サイズは29cm、松山君は31cmの尺サイズを釣り上げることに成功。

沖向きで使ったジグヘッドは、潮に負けないようにするため、3人ともタングステンシンカーのTG月下美人SWライトジグヘッドSSの1g、1.5gで、ワームは月下美人アジングビームのバチコンカスタム。

松山君が尺アジを釣ったときに使ったカラーは、ちりめんじゃこ(ケイムラ)だった。

<週刊つりニュース西部版 APC・鶴原修/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
大島港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2019年2月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。