多魚種ヒット連発!コマセハナダイ釣り大満足!【千葉県・隆正丸】

多魚種ヒット連発!コマセハナダイ釣り大満足!【千葉県・隆正丸】

以前、初挑戦で規定数の50尾の入れ食いを堪能し、ずっと気になっていたターゲット、コマセハナダイ。釣友の上杉さんに、「年末は、正月用の赤い魚を狙いに行っていますが一緒にどうですか?」と、誘われ12月22日に釣友5人で、隆正丸を訪れた。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

今回の釣果は?

11時半に沖上がり。

釣果は、23~33cmハナダイが17尾に、イサキ、カンパチなど。船中釣果は、20~35cmハナダイ5~28尾。初挑戦の徳永さんも、本命12尾にゲスト多数で満面の笑み。

多魚種ヒット連発!コマセハナダイ釣り大満足!【千葉県・隆正丸】はじめてのお二人も両型ゲット

トップの田村さんは、「朝から好調でしたが、後半は潮下で入れ食いになり本当に楽しかったです。」と嬉しそうに話してくれた。

ほぼ全員が良型の本命を手にし多彩なゲストも交じって、笑顔満点な一日になった。

船長は
「きょうは、予報に反して雨は降らず、いい食いでしたね。年明けから春にかけては、大型の爆釣も期待できると思いますよ。ハナダイは一年中狙えますが、これからもまだまだ有望です。」と話す。

アタリが多く、引きも強烈。釣って楽しく、食べて美味しいハナダイ。状況がいいので、ぜひ初釣りの予定にいれてみては。

<週刊つりニュース関東版 APC・奥野忠弘/TSURINEWS編>

▼この釣船について
隆正丸
この記事は『週刊つりニュース版』2018年1月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。