GT&キハダマグロ遠征!キャスティング&ジギング【沖縄県・宮古島】

GT&キハダマグロ遠征!キャスティング&ジギング【沖縄県・宮古島】

11月の前半、沖縄の離島である宮古島へ初めてのGT狙いも兼ねて遠征釣行してみました!ルアーキャスティングとオフショアジギングで、はたして大物ゲットなったか!?

沖縄県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

私にもトップゲームでキメジ!

まだまだチャンスはある。

サイズはあまり大きくなさそうだがルアー付近をバシャ…と飛ぶものの、なかなか乗らずドキドキでいっぱいだ。

すると、私にもやっとヒット。

大きくはなさそうだが、初めてトップでキハダのヒットだ。上がってきたのは10kgに満たないくらいのキメジだが、初めてのヒットはとてもうれしい。

ラスト流しでサイズアップ!

その後も数kgから10kgのキメジのWヒットもあったりと、時間が終わりに近づいてきて、最後の流しになるアナウンスが流れた。サイズアップをまだ諦めない。

最後の流しも思い切って投げていると、奥田さんとWヒットだ。奥田さんは先にキメジを上げて、私の方は船底に潜られ時間がかかってしまう。

無事にゲットしたところで時間になりストップフィッシング。サイズは10kgちょいとキメジながらもサイズアップができてすごくうれしかった。

最終日の釣果!

私はメーターオーバーのシイラ3匹、キメジは3kg前後数匹と10kg前後を3匹。この日のヒットルアーは23cm、110gのポッパー。キハダとシイラは21cm、110gのダイビングペンシルだった

GT&キハダマグロ遠征!キャスティング&ジギング【沖縄県・宮古島】本命もゲットし嬉しい釣果

2日間とも、お昼ご飯を食べ忘れたままずっと投げていたのに、きれいな海を目の前に、楽しくてまだまだ体力がありあまって投げ足りない(笑)

船長や島の人の温かさと素敵なロケーションで釣りをし、とても素晴らしい経験をして宮古島を後にした。

<週刊つり関西版ニュース APC・久角真梨奈 /TSURINEWS編>

▼釣り船の出港場所にについて
池間島:池間港
この記事は『週刊つり関西版ニュース』2018年11月30日号に掲載された記事を再編集したものになります。