冬の旬の味覚で釣り味も満点のカワハギ&フグ釣りに注目 特選『船釣り情報』

冬の旬の味覚で釣り味も満点のカワハギ&フグ釣りに注目 特選『船釣り情報』

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。エサ取りの代名詞ともいえるフグにかわサギは、釣るのが難しいターゲットでもある。それだけに釣り上げた感動は一入。各地でシーズンを迎えて専門に狙う船も出ているので、ぜひゲーム性最高のエサ取り名人との勝負を楽しんでほしい。もちろん、釣りの後は美味しい鍋が楽しめる。

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:石川丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

茨城県:幸栄丸

朝の内はフグの活性がよく掛かりもよかったのですが、澄み潮で長くは続かず。後半はフグの反応に当たるも潮が澄んでいて交わされまくりでした。ショウサイフグ20~35cm10~22匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2023年01月30日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

冬の旬の味覚で釣り味も満点のカワハギ&フグ釣りに注目 特選『船釣り情報』後半苦戦したショウサイフグ(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

東京都:いわた

カワハギ船の釣果は、カワハギ16~26cm1~9枚。

次回カワハギ船は、11日に出船予定です。後3名で確定に。お付き合いお待ちしています(予約制です)。全船出船30分前迄にはお越しください。釣り方等分からない方は時間を見つけレクチャーしますので時間に余裕をもってお越しください。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2023年01月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

冬の旬の味覚で釣り味も満点のカワハギ&フグ釣りに注目 特選『船釣り情報』エサ取り名人を御用(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

神奈川県:弁天屋

底潮が冷えたようで食い渋りました。深場を狙い中~良型揃いで釣れました。カワハギ16~30.5cm0~8尾。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2023年01月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

冬の旬の味覚で釣り味も満点のカワハギ&フグ釣りに注目 特選『船釣り情報』カワハギは中~良型揃い(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

愛知県:七福丸

真冬の極美味フグコース。連日、ズッシリ重量級ヒガンフグに狙い込みです。今日は特に極旨ショウサイフグも交えてのフグ釣行です。明日も海上は穏やかの予報ですので、特にBigヒガンフグをよりたくさん狙い撃ちしちゃいましょう。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2023年01月31日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

冬の旬の味覚で釣り味も満点のカワハギ&フグ釣りに注目 特選『船釣り情報』重量級のフグ登場(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

愛知県:石川丸

本日も師崎沖でじっくりフグ狙いでした……。あちこちポイントを転々と探っていき単発ヒットが多く数があまり伸びませんでした~。今日はフグの活性も今ひとつだったようで、上手くハマれず苦戦しました!明日はリベンジ頑張ります。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2023年01月30日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

冬の旬の味覚で釣り味も満点のカワハギ&フグ釣りに注目 特選『船釣り情報』両手にフグ(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?