東京湾LTアジ釣り教室で良型混じり本命連発 好ゲストはサバにカサゴ

東京湾LTアジ釣り教室で良型混じり本命連発 好ゲストはサバにカサゴ

10月8日(土)、東京湾原木中山の林遊船で、第4回目のアジ狙いの釣り教室を開催しました。当日は気持ちのいい秋晴れ!しかもいいナギです。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

女性陣も着実に数を伸ばす

そして、この日は女性陣も大健闘!左右ミヨシの瑞紀さん、里奈さんは初めての船釣りでしたが、最初は躊躇していたイソメにも後半は慣れてきて、ていねいにエサ付けを頑張ってくれたので、しっかり良型をキャッチです!

東京湾LTアジ釣り教室で良型混じり本命連発 好ゲストはサバにカサゴ船釣り初めてでキャッチ(提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

右舷胴の間の理恵さんは、ご夫婦で3回目の参加。前回は旦那さんのほうがたくさん釣れていましたが、今回は理恵さんの所作のていねいさが本領発揮!

東京湾LTアジ釣り教室で良型混じり本命連発 好ゲストはサバにカサゴアジ連続ヒット(提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

奥さんの連続ヒットに驚く旦那さんを横目に、変わらぬペースで着々と数を伸ばしていきます。こうして後半の2時間は順調に釣れ続きました。

東京湾LTアジ釣り教室で良型混じり本命連発 好ゲストはサバにカサゴこちらもゲット(提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

船中全員安打のツ抜け達成

そして13時半に納竿。今回は、全員安打でみなさんツ抜け達成!また、小学生の創祐くんはじめ30尾超えの人も数名と、過去一番の好釣果となりました!

しかも、この日は誰も船酔いすることなく、最後まで釣りを満喫。前回船酔いに苦しんだ齋藤さんも、終始元気に楽しめたようです。

東京湾LTアジ釣り教室で良型混じり本命連発 好ゲストはサバにカサゴ船酔いなしで楽しんだ(提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

秋は気候も快適で、アジの活性も高いシーズン。各地で30cm超の良型もちらほら釣れているようですので、次回は尺アジも釣れたらいいなと思います!

<週刊つりニュース関東版 白井亜実/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
林遊船
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年11月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。