大分でのアジング釣行で小アジと対面 苦戦の理由は誘いのスピード?

大分でのアジング釣行で小アジと対面 苦戦の理由は誘いのスピード?

半月ほど前に友人から「小さいながらアジが釣れている」との話をきいていました。アジ釣りは良型が釣れやすい冬の間しかしない私にとって、シーズンインまでに釣り方を思い出す必要があります。そこでさっそくリハビリ釣行にいくことにしました。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター金子賢太)

アバター画像
金子賢太

ロックフィッシュをメインターゲットに、チヌやイカ、アジ釣り等を自分なりに分析しながら、楽しんでいます。よろしくお願い致します。

×閉じる

ソルトルアー ショア

スピーディーな誘いが大事

そこでこの後は、この2点に注意して、何とか数匹釣ることに成功しました。しかし、まだまだ本シーズンまでに釣行を重ねて勘を取り戻さなければいけないと感じました。先程述べた2点を改善したところ、少なからず釣果に結びついたことから、私の考えよりもっとスピーディーな動きで誘う必要があるようです。

小さいアジの方が釣るのは難しく、アジ釣りの勘を取り戻すには丁度いいと私は感じています。また近いうちにアジ釣りに行って、シーズン中にまれにある、デカアジのチャンスをものにできるように備えておきたいです。

大分でのアジング釣行で小アジと対面 苦戦の理由は誘いのスピード?誘いのスピードをかえキャッチしたアジ(提供:TSURINEWSライター金子賢太)

<金子賢太/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
蒲江