ヘラブナ釣行:釣友ミホリンについに勝利か?!【茨城県北浦・渚】

ヘラブナ釣行:釣友ミホリンについに勝利か?!【茨城県北浦・渚】

北寄りの風が強く吹いた9月前半、釣友ミホリンを含めて数人で茨城県潮来市にある北浦・渚へ釣行した。

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ヘラブナ釣り

ミホリンは大苦戦

ミホリンは風流れに苦戦。

ウドンセットにしたり、チョウチン釣りにしたりと完全に自分を見失っている様子。ほかの釣友も竿を曲げっぱなしなので、なおさらなのだろう。

ヘラブナ釣行:釣友ミホリンについに勝利か?!【茨城県北浦・渚】ウキ一点を見つめるミホリン

14時を過ぎると魚の寄りが厚くなり、時どき背ビレを見せるほどになる。

ベーシックの比重だけでは抑えきれないので、基エサを比重のある両ダンゴA主体のエサに替える。

しかし目立った効果はなく、ラストは惰性の釣りとなり、40枚で15時半過ぎに納竿した。

結果は?

後半つまずいたのは痛かったが、尺オーバー主体に尺2寸クラスも交じり、良型が揃った。

ミホリンにも良型が交じったが、最後まで迷走し肩を落として帰って行った。

「こういう日もあるよ」と慰めたものの、ちょっと大人げなかったかな。

<週刊つりニュース版 APC・中村直樹 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
北浦・渚
この記事は『週刊つりニュース版』2018年9月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。