揖斐川河口のウナギ釣りで食べ頃サイズ 潮変わるタイミングにヒット

揖斐川河口のウナギ釣りで食べ頃サイズ 潮変わるタイミングにヒット

8月21日(日曜日)に、前回3匹キャッチした揖斐川で再びウナギを狙った。当日は、下げ潮から流れの緩む上げ潮に変わる時間に狙いを定めた。そしてアタリを逃さず貴重な1匹をキャッチ、忍耐の時間が報われた釣行をレポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・石川友久)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ウナギ釣り

貴重な1匹に満足

その後は続かず、エサが尽きた午後10時に納竿した。周囲でも釣れている感じはなかった。

厳しい状況下で上げた貴重な1匹に満足だ。貴重な1匹は白焼きにして冷蔵保存し、特別な日に食べることにした。

アタリは1回、貴重なアタリを逃さずキャッチできたことが大きい。この瞬間があるから、それまでの忍耐の時間が報われる。

今回のエサはドバミミズ一択だったので、次回はバリエーションを増やしてみたい。

揖斐川河口のウナギ釣りで食べ頃サイズ 潮変わるタイミングにヒット食べ頃サイズのウナギ(提供:週刊つりニュース中部版APC・石川友久)

<週刊つりニュース中部版APC・石川友久/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
揖斐川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年9月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。