鹿児島でのエギング釣行でキロ級「夏アオリイカ」手中 ランガンが的中

鹿児島でのエギング釣行でキロ級「夏アオリイカ」手中 ランガンが的中

夏の真っ只中に、鹿児島県阿久根市で陸っぱりエギングをしてきました。当日は風裏を中心にランガンスタイルで夏アオリイカを探していくことに。暑さでダウン直前に待望の墨まみれになれた釣行をお届けします。

鹿児島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターYAHA)

アバター画像
YAHA

拠点は熊本•鹿児島をはじめとして九州各地、エギングをメインにティップランやジギングなど幅広く釣りを楽しんでます。

×閉じる

ソルトルアー エギング&イカメタル

1kg級アオリイカを追加

仕切り直して、エギをローテしながらやっているとアタリが。ドラグが鳴ります。デカイです。今回は墨に気をつけながら取り込もうとするものの、やはり墨を噴射!間一髪で回避しましたが、夏のアオリイカは元気ですね。1kg級のアオリイカも釣れましたので大満足です。

いかがでしたでしょうか。調査がてらに夏のアオリイカを追ってみました。熱中症に気をつけながら、夏独特の元気な引きを堪能してみてください。

鹿児島でのエギング釣行でキロ級「夏アオリイカ」手中 ランガンが的中キロ級を追加(提供:TSURINEWSライターYAHA)

<YAHA/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
阿久根市周辺