タイラバにイカを付けた『イカラバ』のススメ メリットと効果的な状況

タイラバにイカを付けた『イカラバ』のススメ メリットと効果的な状況

巻くだけで魚が釣れるタイラバ。簡単にできるので、初心者でも始めやすいです。タイラバでは、エビをエサにして釣っている方もいます。今回はエビではなく、イカをエサにした「イカラバ」について解説する内容です。周りとの釣果に差をつけたい方は、ぜひ参考にしてください。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターあつ)

Avatar photo
あつ

アウトドアライターのあつです。釣り歴は10年以上。ショアからオフショアまで幅広く釣りを楽しんでいます。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

イカラバで釣果アップ

高級魚が簡単に釣れるタイラバ。エサをつければ、さらなる釣果アップが見込めます。エサには、イカを使ってみるといいです。どんな状況でも、安定して釣れてくれます。イカをエサに、大きなタイを狙ってみてはいかがでしょうか。

タイラバにイカを付けた『イカラバ』のススメ メリットと効果的な状況イカラバで釣果アップ(提供:TSURINEWSライターあつ)

<あつ/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。