アジングにアシストフックは必要? 豆アジのキャッチ率アップに貢献

アジングにアシストフックは必要? 豆アジのキャッチ率アップに貢献

テクニカルな釣りで、ハマる人が多いアジング。水温が暖かくなるにつれて、「豆アジ」が姿を現します。豆アジは口が小さく、ハリにフッキングしにくいです。そんな、豆アジのキャッチ率を上げてくれるアイテムがあります。その名も「アシストフック」です。今回の記事では、アシストフックについて紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部)

アバター画像
あつ

アウトドアライターのあつです。釣り歴は10年以上。ショアからオフショアまで幅広く釣りを楽しんでいます。

×閉じる

ショア ソルトルアー

アシストフックで豆アジを釣ろう

口が小さい豆アジを釣るなら、アシストフックは必要不可欠なアイテムです。テール部分だけをついばむようなアタリでも、しっかりフッキングしてくれます。豆アジの釣果を上げることが可能です。

今回紹介したメリット・デメリットを理解して、アシストフックを使えば、厳しい状況も打破できます。ぜひ活用して、豆アジをたくさん釣り上げてみてはいかがでしょうか。

アジングにアシストフックは必要? 豆アジのキャッチ率アップに貢献豆アジ釣りに威力を発揮(撮影:TSURINEWS編集部)

<あつ/TSURINEWSライター>