磯でフカセ釣りとロックゲーム堪能 45cmクロに27cmカサゴ手中

磯でフカセ釣りとロックゲーム堪能 45cmクロに27cmカサゴ手中

大分県蒲江の三つ子に磯釣りに出かけた筆者。フカセ釣りでは45cmのクロ(メジナ)を手中に。その後のロックゲームではメタルジグで27cm頭に良型カサゴと対面となった釣行をレポートします。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

ロックゲームで良型カサゴ

フカセ釣りを楽しんだ後は、お馴染みのロックフィッシュです。ガンガンジグを使ってみます!投げた後は、ゆっくり仕掛けを巻きながら誘いをかけてみました。すると、際辺りまで来たところで、ガツンと魚がヒットです。一気に巻き取り、浮かせたのは27cmのカサゴです。

磯でフカセ釣りとロックゲーム堪能 45cmクロに27cmカサゴ手中27cmカサゴをキャッチ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

そして、お次も良型、根魚ならではの豪快な引きを堪能です!終わってみれば、クロにカサゴにと賑やかなクーラーになり、大満足となりました♪

磯でフカセ釣りとロックゲーム堪能 45cmクロに27cmカサゴ手中賑やかなクーラー(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

釣りが終わり、疲れた身体を癒すために近くの民宿、清水マリンに宿泊をしました。おかみさんの豪快な海の幸料理にお腹が満たされ、熟睡の夜でした!

磯でフカセ釣りとロックゲーム堪能 45cmクロに27cmカサゴ手中清水マリンの料理を満喫(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
ふかしま丸
出船場所:蒲江港