4月19日(火)、神奈川県大和市にある草柳園フィッシングセンターへと、またまたお初場所であるが束釣り爆釣チャレンジ釣行である。結果的に終始爆釣となりキンギョもコイも釣りまくり目標達成となった釣行をレポートしよう。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)
コイつり堀で楽しむことに
もうすでに十分な数釣りを堪能できたので、お次はコイつり堀で1時間楽しむことにした。こちらはわりと水深のあるコイつり堀で、掛けたら面白い引きが楽しめるだろうとサオを出す前から楽しそうな予感がしていた。
コイ釣堀1時間釣果25尾
まずは様子見で手返しよくエサ打ちだ。すると数投目で豪快に消し込みアワセを入れると安心の重量感で引きも申し分なし。サイズ感的に25~45cmあたりの元気がいいコイだ。醍醐味を存分に楽しみ、フラシにキープしていき5分前に納竿してリリースした。
釣行を終えて
同店では私的に屋外キンギョ釣り堀がイチオシで、爆釣釣り堀に相応しい名のつり堀である。室内キンギョ釣り堀で爆釣可能(100尾)なお店は沢山あるが『屋外仕様の広さかつ貸ザオで超短時間に束釣り可能なつり堀』は珍しい。同店がファミリー釣行に人気なつり堀なのは間違いなく、また時間を見つけて釣行したいと思う。
草柳園FCの魅力
最後に、一日釣りをして感じた同店の魅力を3つ紹介しよう。
1.屋外キンギョつり堀魚影最高
キンギョつり堀は貸ザオ仕様でも、魚影の濃さが抜群なので束釣りが楽しめる。はじめての釣りをする方やファミリーでこどもに沢山釣らせたい方には特にオススメ。純粋なつり堀としての楽しさを味わうには最適だ。
2.キレイな施設での釣り環境
全体的に毎日スタッフさんが清掃しており釣り場の清潔感が素晴らしく、気持ちよく釣りが楽しめる環境である。食堂もあり広くてゆったりできるのでファミリーやカップルに人気があるのも頷けるつり堀である。
3.3魚種の釣りが楽しめる
同店ではキンギョ、コイ、ニジマスと3種類の釣りが楽しめる。ニジマスは食べることもできるようなので、釣って食べて休憩したら、他の釣りを楽しむことも可能だ。私もキンギョ、コイを実釣し、ニジマス釣りの様子もみていたこともあり同店はどれを選んでも爆釣確定である。
<なおぱぱ/TSURINEWSライター>