エギング&タイラバ釣行で春の爆釣 アオリは苦戦も大型マダイ船中23尾

エギング&タイラバ釣行で春の爆釣 アオリは苦戦も大型マダイ船中23尾

4月9日、釣友の原さん、野口さんと熊本県天草市牛深魚貫(おにき)にある遊漁船・リップルで、エギングとタイラバのリレー釣行に。前半のアオリイカは苦戦したが、マダイ狙いはダブル&トリプルヒットが連発。釣果23尾で、型数ともに同船記録が生まれ、まさにマダイの春爆を味わえた釣行となった。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・日髙隆行)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

トリプルヒットで大団円

約3時間、釣れに釣れまくり船中ではダブルヒット&トリプルヒットで船長は忙しく、ラストはトリプルヒットを2回。

1回目のトリプルヒットは45cmクラス、船長が魚の処理をしている間に「処理するんで、最後1投だけいいですよ」「船長~そんなこと言って、またトリプルヒットしたら忙しいですよ」と冗談で言っていたら本当にトリプルヒットしてしまい、今度は先ほどよりもデカいマダイ!私もラストに75cmをキャッチでき、6時30分すぎに帰港。

エギング&タイラバ釣行で春の爆釣 アオリは苦戦も大型マダイ船中23尾全体釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・日髙隆行)

釣り上げたマダイは23尾。型数ともに同船記録が生まれ、まさにマダイの春爆を味わえた釣行となった。

<週刊つりニュース中部版APC・日髙隆行/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
リップル
出船場所:魚貫(おにき)港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年5月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。