夜の屋内釣り堀で大将エビ釣り 回遊に当たれば初心者も好釣果

夜の屋内釣り堀で大将エビ釣り 回遊に当たれば初心者も好釣果

3月5日(土)、畑や雑木林に囲まれた立地ながらも海の高級魚が釣れる室内釣り堀・千葉富里の海釣りハウスコリュッシュを訪れた。エビの回遊に出くわせば釣果のチャンス!初心者の好釣果が目立った当日の模様をリポートする。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 坂本康年)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

最新情報をチェックしよう

常連の須田さん(葛飾区)は「コツは掴んでいるので、アタリがでたら確実に」と数を伸ばし5尾。常連やベテランは、釣り座に合わせて、攻めの釣りを実践し釣果を伸ばしているようだ。

夜の屋内釣り堀で大将エビ釣り 回遊に当たれば初心者も好釣果確実に数を伸ばした(提供:週刊つりニュース関東版 坂本康年)

同釣り場では、月1回のペースで放流量2倍の「大放流祭り」を開催しており、1kg超えの大型や、青い宝石と呼ばれる「ブルーオマール」、過去にはタラバガニや毛ガニなどを放流することもあったので、HPやブログで最新情報をチェックすることを勧める。

<週刊つりニュース関東版 坂本康年/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
海釣りハウスコリュッシュ
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年3月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。