「第5回おきはるカップ」開催 東京湾タチウオジギングで本命好捕

「第5回おきはるカップ」開催 東京湾タチウオジギングで本命好捕

3月13日(日)、東京湾深川木場の吉野屋で「第5回おきはるカップ」を開催しました。今回の参加者は24人、タチウオ狙いでの出船です。大会の模様をリポートします。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 沖はるな)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

順位発表

下船し、検量を行って順位発表。1位は119cmで3位までに、賞品をプレゼント。気になる賞品の内容は、ぜひ参加してゲットしてみてください。

当たりカラーを探したり、ジグの重さやシャクリの幅などを変えてみたり、自分で探って釣れたときの嬉しさはこの釣りならでは。いつか、私も再挑戦しなければいけませんね。

「第5回おきはるカップ」開催 東京湾タチウオジギングで本命好捕参加者と記念撮影(提供:週刊つりニュース関東版 沖はるな)

参加者からいただいたタチウオは、私が今月から渋谷ではじめた店(小料理屋BAR然)で煮付けにして出しましたが「脂が乗っていてとても美味しい」と好評でした。次こそ、自分で釣ったタチウオを出したいと思います(笑)。

「第5回おきはるカップ」開催 東京湾タチウオジギングで本命好捕美味な魚とお酒で(提供:週刊つりニュース関東版 沖はるな)

次回は5月に開催予定。なにを釣るかはまだ決まっていませんが、私のインスタグラムで随時案内していますのでフォロー&参加お願いします♪

<週刊つりニュース関東版 沖はるな/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
吉野屋
乗船場所:深川木場
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年3月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。