遊漁船で楽しむ【リレー釣りの魅力6選】 探し方と予約方法も紹介

遊漁船で楽しむ【リレー釣りの魅力6選】 探し方と予約方法も紹介

一度の釣行で違った二つの釣り物が楽しめるのがリレー釣りです。ここでは当サイトでもたびたび紹介されているリレー釣りの魅力を改めて解説いたします。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

アバター画像
宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

船釣り エサ釣り

リレー釣りの予約方法

リレー釣りに限らず、遊漁船には仕立て船と乗合船があります。仕立て船であれば事前に船長にリレー釣りの希望を伝えて、ターゲットを相談すればいいだけです。

乗合船の場合は、当然ながらどの船でもリレー釣りに対応している訳ではありません。しかし、船によっては季節によって決まったリレー釣りをしているケースがあります。

最初は船宿のホームページや当サイトの過去の記事などを探してみて、自分がトライしてみたい内容のリレー釣りを探してみて、船宿に連絡してみてはいかがでしょう。

遊漁船で楽しむ【リレー釣りの魅力6選】 探し方と予約方法も紹介狙いたい魚種から探してみよう(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>