夜の陸っぱりメバリングで良型26cm2匹キャッチ テトラ際でヒット

夜の陸っぱりメバリングで良型26cm2匹キャッチ テトラ際でヒット

2月25日、福岡市の志賀島へメバリングに出かけた。寒さの厳しい日が続いており決して高活性とは言えない状況だったが、下げ止まりまでの3時間に26cmの良型メバル2匹をキャッチした釣行をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

良型を追釣し納竿

数投するも反応なし。さらに潮位下がったのでジグヘッド1.3g、ワームをナチュラルなものからチャートに替えてより目立つようにした。

数投したら諦めようと思っていると「グン」と突っ込む引き。これも良型だ。テトラをかわしてこれも26cm。

時刻は11時すぎ、長潮らしく潮のメリハリはないがなんとかサイズが出たので満足。底冷えする寒さももうひと息だろう。でも、厳しい冬の海でメバルはまた楽しませてくれそうだ。

夜の陸っぱりメバリングで良型26cm2匹キャッチ テトラ際でヒット好ファイトを楽しませてくれた(提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

<週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
志賀島
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年3月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。