海正丸
愛知県・南知多町にある大井漁港出船の海正丸では2月19日、青物が連発し、船中でワラサ30匹以上をゲット。ブリや大サワラも交じり、各自お土産十分の釣果。また、18日はブリとワラサ合わせて90匹ほど上がり、猛爆釣となった。
忠栄丸
愛知県・南知多町片名の忠栄丸では連日順調に良型のコウイカが釣れており、2月23日にも多くの人がコウイカをゲットした。まだまだコウイカのシーズンは続きそう。ぜひ釣行を。
BLUE DRAGON
愛知県・南知多町にある片名漁港出船のBLUE DRAGONでは2月19日、ブリ交じりでワラサが爆釣し、船中で計50匹以上が上がり、サオ頭は13匹をゲット。また、18日はブリ3匹とワラサ80匹以上がキャッチされ、15日はブリ&ワラサ合わせ船中150匹以上と猛烈な爆釣が発生した。
おざき丸
愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では2月19日、フグ・カワハギ便で、サオ頭はヒガンフグ主体に大箱いっぱい余裕の2ケタ釣果。また、18日も型ぞろいで2ケタゲットする人もいた。連日1kg前後の大物が交じっている。
みやけ丸
愛知県・南知多町片名漁港から出船しているみやけ丸では、23日青物が超高活性で大爆釣。サオ頭でワラサ8匹にシーバス3匹をゲット。次点でもワラサ6匹とシーバス2匹をキャッチしていた。船中でもワラサは大漁、マダイの姿もあった。青物祭りはまだまだ続きそうだ。
大進丸
愛知県・南知多町豊浜漁港の大進丸では2月19日、トンジギ便では19.78kgのビッグなビンナガが浮上、ほかにカツオもゲット。また、18日は15kgオーバーのビンナガが上がり、船上を盛り上げた。トンジギは今から最盛期、日ムラはあるが爆釣も期待できる。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>