夕マヅメ狙いのメバリングで25cm頭に好打 バラした魚は尺級か?

夕マヅメ狙いのメバリングで25cm頭に好打 バラした魚は尺級か?

仕事終わりに福岡市の志賀島へ、日の入り前の夕マズメを狙ってメバリングに行ってきた。無念の大型バラシもあったが、25cmを交えた釣果を得ることができた。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

ワームに25cmメバルヒット!

ここでワームに替えてプラグに反応しなかった魚を釣ることにする。先ほどバラしたポイント近くに1.5gジグヘッドをキャストし、ゆっくりリトリーブすると、待望のバイト。20cmとは引きが違うが、バラした魚ほどではない。

今度はテトラに注意して油断しないようランディングしたのは25cm。なかなか25cmの壁を超えられない今季だが、十分楽しめた。

また、先々週までは抱卵個体が多かったが、当日の個体は産卵を終えていた。やせた魚の回復を願いリリース。ようやく時計を見ると潮止まり時間をすぎてたので、帰路に就いた。

夕マヅメ狙いのメバリングで25cm頭に好打 バラした魚は尺級か?今回は産卵を終えた個体が多かった(提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

<週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
志賀島
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年2月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。