美食家には堪らない豪華『ヤリイカ&アマダイリレー釣り』に挑戦

美食家には堪らない豪華『ヤリイカ&アマダイリレー釣り』に挑戦

釣りモノが限られる冬の日本海にあって、乗船前からよだれが出そうなヤリイカ&アマダイという豪華グルメリレー釣行を楽しんできました。

新潟県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

アバター画像
宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

船釣り イカ釣り

ヤリイカの活き造りにチャレンジ

ヤリイカは以前TSURINEWSに掲載されていた給水タンクとエアーポンプを使った方法にならって活かしたまま数匹持ち帰り、某大手動画投稿サイトを参考にして活け造りに初挑戦してみた。

美食家には堪らない豪華『ヤリイカ&アマダイリレー釣り』に挑戦活かして持ち帰った(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

これこれ。このシズル感!今日から我が家は信州の呼子やー。

美食家には堪らない豪華『ヤリイカ&アマダイリレー釣り』に挑戦活造りを堪能(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

え?なんか忘れてないかって?

後半のアマダイの神様は残念ながら筆者に微笑んではくれなかった!

海底付近をビッタビタにゴン攻めしたが、返り討ちに逢いボコボコにされてしまった(笑)。厳しい中でアマダイを3匹も釣り上げた達人がいたことに敬服する。

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
こうゆう丸
出船場所:能生港