沖磯フカセ釣りで寒グロ好打 まさかの6投連続ヒットにビックリ

沖磯フカセ釣りで寒グロ好打 まさかの6投連続ヒットにビックリ

大分県南の米水津にクロ狙いのフカセ釣りに行ってきました。開始早々の連続ヒットに大満足。大物のバラシはあったものの、気持ちよく釣りをすることができた模様をレポートします。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

別の磯では大物も

中山さんがとても綺麗なマダイをGETしていました。そして、江藤さんは、48cmのクロ、しかも2kg超えのサイズ。

沖磯フカセ釣りで寒グロ好打 まさかの6投連続ヒットにビックリこちらも良型確保(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

米水津、これから更に面白い釣りが期待できそうですね。

食味も最高

寒い時期になると、クロの体高も良くなり、包丁を握ると、脂で切れなくなるほど。とても美味しい時期になりますね。

沖磯フカセ釣りで寒グロ好打 まさかの6投連続ヒットにビックリ本命数釣り(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

寒いのが苦手な私ですが、釣る楽しさと共に食べる楽しを胸に出かけています。

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
功明丸
出船場所:佐伯市・小浦