船カサゴ釣りで26cm頭に本命45匹 好ゲストに30cmの特大メバルも登場

船カサゴ釣りで26cm頭に本命45匹 好ゲストに30cmの特大メバルも登場

寒波到来、冷え込みがきつくなり、本格的にシーズンインしたカサゴ釣りに愛知県・南知多町師崎出船のまとばやへ行ってきた。指先の感覚がなくなるくらいの状況の中、釣果は本命カサゴ16~26cmが45匹と大漁となった。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・鬼頭佳嗣)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の釣果

私の釣果は、カサゴ18~26cm45匹、メバル30cm、イネゴチ34cm、アジ18cmの合計48匹と大漁であった。

船カサゴ釣りで26cm頭に本命45匹 好ゲストに30cmの特大メバルも登場カサゴで大箱いっぱいに(提供:週刊つりニュース中部版APC・鬼頭佳嗣)

1シーズン通してカサゴが40匹以上釣れる釣行が1回もない年もあるので、私的に爆釣と言える。

しかも型ぞろいだった。指先の感覚がなくなるくらい寒いが、大きなカサゴが待っているので、防寒対策を万全にして楽しんできてほしい。

<週刊つりニュース中部版APC・鬼頭佳嗣/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
まとばや
出船場所:南知多町・師崎港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年1月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。