玄界灘での落とし込み釣りで青物4尾 ヒラマサ&ブリが好反応

玄界灘での落とし込み釣りで青物4尾 ヒラマサ&ブリが好反応

福岡県宗像市・大島の明生丸(豊福船長)から落とし込みに誘われ釣行。釣果はトップで4尾、船全体で15尾だったが、ベイトさえ掛かればさらに釣果は見込めた釣行をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 APC・飛高宏佳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

ベイトが見込めればチャンス

その後、仕掛けを替えてからはベイトが付きだし、特に納竿間際が良く最初はヒラマサ7kg級が釣れていたが、皆さんの仕掛けとオマツリしてしまい申し訳なかった。続けてアタリがでて、今度はあまり走り回らずスムーズに上がってきたのはブリ6kg級、これが釣れたところで納竿となる。

玄界灘での落とし込み釣りで青物4尾 ヒラマサ&ブリが好反応筆者も青物を手にした(提供:週刊つりニュース西部版 APC・飛高宏佳)

釣果はトップで4尾、船全体で15尾だったが、ベイトさえ掛かればさらに釣果は見込めるだろう。

<週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
明生丸
出船場所:神湊漁港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年12月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。