津風呂湖で秋の野ベラ釣りを堪能 底釣りで綺麗な34&35cmを手中

津風呂湖で秋の野ベラ釣りを堪能 底釣りで綺麗な34&35cmを手中

10月20日、昨年夢みたいな釣果を得た津風呂湖へ、ヘラブナ釣りに釣友と釣行した。数は出なかったが美しいヘラ2匹をキャッチした釣りの模様をお届けする。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター森宮清釣)

アバター画像
森宮清釣

こんにちは。森宮清釣です。今は後期高齢者になり釣りとカラオケが趣味。現在はヘラブナ釣りとフライ、ルアーフィッシングを楽しんでます。

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

美形ベラ35&34cm

昼飯終わったらタナをかえようかと思っていると、綺麗なアタリが目に飛び込む。慌ててサオを立てるとズシツとした手応えが返ってきた。コイかもしれないと話しながら浮かすと、綺麗なヘラブナで何とかタモに収めたが35cmの元気印だった。

喜多氏の場所はコイが多く3回ほど切られてしょげていたが、2時ごろまたもや私にアタリ。これもヤケに力強い。水がいいのかエサが豊富なのか、タモに収まったのは34cmでこれも超美形。傷の無いヘラブナはダム湖ならではのものだろう。

津風呂湖で秋の野ベラ釣りを堪能 底釣りで綺麗な34&35cmを手中良型の美ベラをゲット(提供:TSURINEWSライター森宮清釣)

余りにも季節風が強いのでこれを機に納竿と決めたが、風のない日を選んで再度釣行をと話しながら帰路に就いた。

<森宮清釣/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
津風呂湖