「手巻き」落とし込み釣りのススメ ジギングも一緒に楽しみたい人は是非

「手巻き」落とし込み釣りのススメ ジギングも一緒に楽しみたい人は是非

本来は電動リールを用いて行う青物落とし込み釣り。その落とし込み釣りをジギングロッドで行う手巻き落とし込み。今回はこの釣りの楽しみ方を紹介する。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

船釣り エサ釣り

こんな人にオススメ

・ジギングタックルをお持ちで落とし込みに興味があるけど、電動タックルを揃えるのはちょっと…という方
・ジギングで釣りたいけど、厳しい時はエサの力を借りたいという方
・ゲーム性の高い釣りが好きな方

「手巻き」落とし込み釣りのススメ ジギングも一緒に楽しみたい人は是非ゲーム性も満点(提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

ジギングではまったく食わないのに隣の落とし込み船は釣れてる……という経験をしたジギンガーは多いでしょう。ジグがダメな日はほんとにダメですが、魚の感触はやはり欲しいですよね。ならジグも落とし込みも両方やっちゃえばいいのです。

興味のある方は一度遊漁船Jack岡本船長に聞いてみて下さい。

<檜垣修平/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
遊漁船Jack