ビワマストローリングで爆釣堪能 55cm頭にバッグリミット達成

ビワマストローリングで爆釣堪能 55cm頭にバッグリミット達成

奥琵琶湖のファイブオーシャンマリーナで、仲間内でのビワマストローリングイベントを今年も開催した。バッグリミットをキープした、当日の釣りの模様を紹介したい。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・杉田治)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ トラウト

50匹近くヒットで大盛況

何でもドラマがあるもので、彼女が「これはちょっと大きいかも」と言いながらも難なくと上げて、ダンナさんがタモ入れしたのはこの日50アップ2匹目となる55cmのビワマス。その後は沖上がりまで、爆釣をせわしなく味わった。

ビワマストローリングで爆釣堪能 55cm頭にバッグリミット達成大活躍でゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・杉田治)

この日も藤本ガイド艇では、持ち帰りサイズが50匹近く上がっていたように思う。40cmアップ以下はほぼほぼリリースしていたので、バッグリミットの25匹をキープしたのを確認してから港へと戻った。

ビワマストローリングで爆釣堪能 55cm頭にバッグリミット達成みんなニコニコで大盛況(提供:週刊つりニュース中部版APC・杉田治)

釣果発表では堀部チームは45cm頭に15匹キープと、予想通りに高松さんの奥さんが優勝と出来過ぎのイベントになった。

<週刊つりニュース中部版APC・杉田治/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
ダブハンドF
出船場所:ファイブオーシャンマリーナ
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年10月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。