カカリ釣りで40cm頭にクロダイ22匹快釣 数釣り達成は濁りのおかげ?

カカリ釣りで40cm頭にクロダイ22匹快釣 数釣り達成は濁りのおかげ?

三重県鳥羽市答志島桃取の光和丸に釣行。活性は高くなかったが、波立っていたことで濁りがあり、クロダイ28~40cm22匹の釣果を得たカカリ釣りの模様をリポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山口昇)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

当日の最終釣果

変化が出てきたのは午後3時前になってから、オキアミを少し流したところでわずかに押さえ込むアタリ。これをアワせて38cmを、しばらくして30cmを追加して、午後4時納竿した。

当日の釣果はクロダイ28~40cm22匹。誘って反応したのは午前中に一度だけで、活性は高くなかったが、波立っていたことで濁りがあり2ケタ釣ることができた。

話はそれるが、昨年の同時期にスカリを上げると思ったより魚が少ないことがあった。後日スカリを確認すると、底のワイヤー近くに穴があり修理した。今後は数釣りに移行する時期でもあるのでしっかり準備したい。

しばらく暑い日が予想されるので、水分、パラソルなど暑さ対策を万全にして釣行してほしい。

<週刊つりニュース中部版APC・山口昇/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
光和丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。