バスフィッシングでスモール&ラージ計5匹 ノーシンカーのワームにヒット

バスフィッシングでスモール&ラージ計5匹 ノーシンカーのワームにヒット

8月1日の朝、三重県松阪市の櫛田川でスモールマウスバスを狙った。釣果はスモールマウス4匹と、ラージマウスが1匹。数も型も微妙だが、ヒットはそれなりにあった。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ ブラックバス

流れの合流部で25cm級追加

だがここでも本命のスモールはバラシのみ。ワームで2匹追加し、最後の場所に向かう。ここでCDエリート55にヒット。あまりにも弱々しい引きに何かと思えば、シラハエがフッキングしていた。

その後、流れの合流部にワームを流し込んで25cm級を追加。しかし最後までミノーではキャッチできないまま、午前11時に終了とした。

バスフィッシングでスモール&ラージ計5匹 ノーシンカーのワームにヒット小型ながら引き締まった魚体が美しい(提供:週刊つりニュース中部版APC・浅井達志)

今回の釣果は20~25cm級のスモールマウス4匹と、スモールなラージマウスが1匹。数も型も微妙だが、ヒットはそれなりにあった。バラシが連発したのは食いが浅かったのか、それとも私がポンコツだったのか。

<週刊つりニュース中部版APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
櫛田川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年8月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。