1時間半のボートキス釣りで32尾と好釣 22cm頭に良型ばかりで満足

1時間半のボートキス釣りで32尾と好釣 22cm頭に良型ばかりで満足

北九州市若松区・藍島の西側に位置する白州灯台沖でボートからキス釣りを楽しんだ。今回は実績場をメインに攻めて入れ食いを満喫、良型ばかり32尾の釣果を得た。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

1投目から本命22cm

狙うポイントの中央付近に船を止め、3人そろって投入。仕掛けが着底したと同時に、ツーンツーンとサオ先をひったくられた。

軽く手首でアワセを入れてやると、サオは大きくひん曲がり、どうやら1投目から良型のキスが釣れた様子だ。

慎重にゆっくりリールを巻いて、海面に浮いてきたところを一気に取り込んだ。丸々とよく肥えた立派なキスで、急いで検寸すると、なんと22cmもあった。

入れ食いを満喫

1時間半のボートキス釣りで32尾と好釣 22cm頭に良型ばかりで満足小野さんと良型キス(提供:週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘)

小野さんと馬場さんにも同型が釣れた。いきなり1投目から3人そろって良型が釣れるとは、なんと魅力的な釣り場なのだろうか。さすがキスの宝庫、白州灯台沖だ。

その後もキスの入れ食いで、3人とも大喜び。

しかし正午ごろになると、いくらキス好きな私たちとはいえ、さすがに高温のため戦意喪失。真夏の暑さには勝てないので、この辺で納竿。

最終釣果

私のキス釣果は、ほんの1時間30分で22cmを頭に良型ばかり、なんと32尾の大漁節であった。馬場さんと小野さんも30尾前後を釣り上げていた。

釣行時には熱中症対策として小まめな水分補給を行い、救命胴衣は必ず着用すること。

1時間半のボートキス釣りで32尾と好釣 22cm頭に良型ばかりで満足入れ食いを満喫した馬場さん(提供:週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘)

<週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年8月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。