テンビンタチウオ釣り初挑戦で23尾と大健闘 好みの釣り方で挑戦を

テンビンタチウオ釣り初挑戦で23尾と大健闘 好みの釣り方で挑戦を

8月初旬、東京湾の船宿へタチウオ釣りに出かけました。渋い時間は誘いをかえてアタリを引き出し、釣果はエサ釣りで21尾、ワームで5尾。満足の釣行となったので、リポートします。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

14時40分に納竿。釣果はエサ釣りで21尾、ワームで5尾。初挑戦の七海さんは23尾と大健闘。

テンビンタチウオ釣り初挑戦で23尾と大健闘 好みの釣り方で挑戦をドラゴンサイズ浮上(提供:吉野屋/深川)

「とても楽しかったです」という言葉をもらって、とてもうれしかったな。東京湾では写真のように、各船宿から出船中。釣り方もエサ、ルアー、テンヤから選ぶことができます。ぜひみなさんも挑戦してみてくださいね。

テンビンタチウオ釣り初挑戦で23尾と大健闘 好みの釣り方で挑戦を本命手中(提供:つり幸)

<週刊つりニュース関東版 白井亜実/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年8月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。