ビギナーが「魚の王様」マダイを釣るために:コマセ釣りが最適なワケ5選

ビギナーが「魚の王様」マダイを釣るために:コマセ釣りが最適なワケ5選

ビギナーがファーストマダイをキャッチするためにベストな釣り方はどの釣法なのか考察してみましょう。今回は筆者おすすめのベストな釣法を解説します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

船釣り エサ釣り

時期はノッコミが狙いめ

マダイは年間を通して狙えるターゲットですが、やはり一番釣りやすいのはマダイが産卵のために浅場に移動してエサを荒食いする春のノッコミシーズンでしょう。これは筆者も実感するところです。また、筆者はあまり実績ないものの秋も数釣りが狙えるシーズンです。

ビギナーが「魚の王様」マダイを釣るために:コマセ釣りが最適なワケ5選本命マダイを手にしよう(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

いかがでしたか。もちろん各釣法にはそれぞれいろんな魅力がありますし、各地域にはその土地ならではの釣法もありますが、まずファーストマダイをキャッチことが目的であれば筆者のオススメはコマセマダイ釣りというお話でした。

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。