投げキス釣りで本命100匹釣果に大満足 最盛期突入で多点掛け連発

投げキス釣りで本命100匹釣果に大満足 最盛期突入で多点掛け連発

久しぶりに三重県津市に位置する阿漕浦海岸へ釣行。活発にエサを追う最盛期に突入し、多点掛け連発!19.5cmを頭に100匹の大釣りとなった釣行をリポートしたい。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・横山准司)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

100匹ジャストゲットで大満足

午前10時を過ぎると急激に暑さを感じるようになったので納竿した。釣果は19.5cmを頭に100匹ちょうどだった。

キスは産卵期に入り、体力を蓄えるために強烈にアタックしている。海の状態は、砂浜は川からのゴミがかなり打ち上げられているが、キスの群れはかなり大きくなっており、砂浜の広範囲で釣果が上がっていた。台風の影響がなければいい釣果が持続すると思う。

釣行する際は、コロナ対策をしっかりと行い、厳しい暑さになってきたので熱中症対策もしっかり準備しよう。また、真夏ということもあり砂浜で遊ぶ人が増えているので、安全には十分配慮して楽しく釣行してほしい。砂浜をきれいにするために、ゴミの持ち帰りを忘れないように。

<週刊つりニュース中部版APC・横山准司/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
阿漕浦海岸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年8月13日号に掲載された記事を再編集したものになります。