堤防でお手軽ルアー&エサ釣り堪能 2大本命カマスとキス手中【和歌山】

堤防でお手軽ルアー&エサ釣り堪能 2大本命カマスとキス手中【和歌山】

7月25日、和歌山の初島漁港で朝マヅメのカマスゲームとチョイ投げキス釣りを楽しんだ。ともに上々の釣果を得られたので、その模様をお届けしたい。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

アバター画像
谷口墨人

こんにちは。谷口墨人です。ルアーで、アオリイカ・タチウオ・青物・カマス・根魚、投げ釣りでキスも狙っています。

×閉じる

ソルトルアー ショア

ルアーをかえて追釣

しばらく投入を繰り返すが、ルアーにすれてバイトが少なくなってきた。そこで、ジグヘッド+ワームに変更。ピンクのワームをチョイスして投入すると、またバイトが始まった。

カマスの回遊は、夜明けから1時間ほどあり、25~29cmまでのカマスを8匹キープできた。バイトは2倍以上あった。

堤防でお手軽ルアー&エサ釣り堪能 2大本命カマスとキス手中【和歌山】ルアーをかえて食い渋りを攻略(提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

チョイ投げキスも満喫

カマスの回遊が 終わったので、盛期を迎えたキスを投げ釣りで狙ってみた。キスバリ8号の2本バリ仕掛けにエサのイシゴカイをつけ、チョイ投げて狙ってみると、1投目から15cmクラスのキスと、マッチ箱サイズのチャリコのダブルが掛かってきた。

その後もアタリが続き、15cmクラスがダブルでも掛かってくる。結局、1時間ほどで、12~15cmのキスを11匹キープして、納竿した。

堤防でお手軽ルアー&エサ釣り堪能 2大本命カマスとキス手中【和歌山】キスがダブルヒット(提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

カマスとキスは、まだしばらく楽しめそうだ。

<谷口墨人/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
初島漁港