ハゼ釣りで数釣り達成 3時間のミャク釣りで76尾手中【千葉・境川】

ハゼ釣りで数釣り達成 3時間のミャク釣りで76尾手中【千葉・境川】

千葉県浦安の境川にハゼ狙いで釣行した。手返しのいいミャク釣りで挑み、3時間程度で76尾の本命をキャッチした釣行をリポートする。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・澤田朝寛)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

76尾ゲットで唐揚げを堪能

このあと、仕掛けを振り込むごとにアタって、1尾1尾丁寧に釣って数を伸ばす。時どき10cm超の良型が交じって引き味を堪能。

ハゼ釣りで数釣り達成 3時間のミャク釣りで76尾手中【千葉・境川】76尾ゲット(提供:週刊つりニュース関東版APC・澤田朝寛)

昼をすぎると雨が降りそうな空模様になってきたので、本降りになる前に13時納竿。3時間程度の釣りで76尾。鮮度よく持ち帰り、唐揚げで食べると、とても美しく満足することができた。

ハゼ釣りで数釣り達成 3時間のミャク釣りで76尾手中【千葉・境川】唐揚げが美味(提供:週刊つりニュース関東版APC・澤田朝寛)

境川のハゼの活性は高く今後も期待できそうだ。この日は投げ釣りで狙っている人が多かったが、足元でも十分釣れるので、数を伸ばすなら手返しがいいミャク釣りやウキ釣りが有利だと思う。

<週刊つりニュース関東版APC・澤田朝寛/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
境川
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年7月30日号に掲載された記事を再編集したものになります。