横須賀海辺釣り公園で夏の魚賑やか タチウオ不発も満喫【神奈川】

横須賀海辺釣り公園で夏の魚賑やか タチウオ不発も満喫【神奈川】

神奈川県横須賀市にある横須賀海辺釣り公園にタチウオ狙いで出かけた。狙いのタチウオは不発に終わったが、公園での釣果を見て回ったので紹介したい。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海釣り公園

ルアーで40cm超えサバも

18時45分、私の左側でルアーをキャストしていた曽我さんの竿が大きく曲がる。ドラゴンサイズのタチウオかと期待したが、姿を見せたのは40cm超えのサバ。

横須賀海辺釣り公園で夏の魚賑やか タチウオ不発も満喫【神奈川】大サバヒット(提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆)

周囲が暗くなり、いよいよ時合かと期待したが、周りでも魚を取り込むシーンはなく、時間だけがすぎていく。21時まで粘ったがオデコで納竿。

常連によると、6月は指5本サイズが釣れていたが、今はその群れが抜け、夏タチサイズの指3本が、ポツリポツリとのこと。

例年、盆すぎからが本格化すると言うので、その言葉を信じてリベンジを誓い、釣り場をあとにした。

<週刊つりニュース関東版APC・間宮隆/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
横須賀海辺釣り公園
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年7月30日号に掲載された記事を再編集したものになります。