チョイ投げキス釣りで小型主体も本命シロギス26匹【大阪・大津川尻】

チョイ投げキス釣りで小型主体も本命シロギス26匹【大阪・大津川尻】

大阪南部を流れる大津川の河口にある波止へ、チョイ投げでキスを狙って釣行した。小型がメインだったが、夕方の短時間で数釣りが楽しめたのでリポートしたい。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

アバター画像
谷口墨人

こんにちは。谷口墨人です。ルアーで、アオリイカ・タチウオ・青物・カマス・根魚、投げ釣りでキスも狙っています。

×閉じる

海釣り 投釣り

波止先端でも好調

サバがいなくなると小型のキスが釣れ盛ってくるが、たまにグイグイと強いアタリがあり、18cmグラスのキスが釣れてくる。足場のいい波止の先端角の釣り人が帰ったので、そこへ移動する。

移動して釣り始めると、ここでも1投目からキスのアタリがあり、ダブルで釣れてきて、キスの活性が高い。大きな群れが摂岸しているので、1日やれば、3ケタは釣れそうだ。付近にいた、野良猫がやって来たので、キスをあげると、喜んで食べていた。

最終釣果

午後6時にはエサ切れになり、3時間ほどで、11~18cmのキスを26匹キープして、納竿した。大津川尻のキスは、9月半ばまで狙えるだろう。

チョイ投げキス釣りで小型主体も本命シロギス26匹【大阪・大津川尻】当日の釣果(提供:TSURINEWSライター谷口墨人)

<谷口墨人/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
大津川尻