【2021東北】アカムツジギングのススメ 多彩なゲストも魅力のひとつ

【2021東北】アカムツジギングのススメ 多彩なゲストも魅力のひとつ

美味な高級魚として知名度の高いアカムツ。東北エリアでも人気のターゲットのひとつです。今回はジギングでのアカムツ狙いを紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター堀籠賢志)

アバター画像
堀籠賢志

フライフィッシング、バス、シーバス、鮎釣りなど様々な釣りを経験。現在はジギングとイカ釣りを広く楽しんでいます。東北地方の面白い釣りを紹介する事で震災復興に繋げたいという熱い気持ちで活動中。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

多彩なゲストフィッシュ

一般的な中深海ジギングでは豊富なゲストフィッシュも魅力的です。東北のアカムツジギングでも、多彩なゲストフィッシュが釣れます。外道と呼んでしまうには勿体ない、美味しい魚が多いのもアカムツジギングの魅力の一つとなっています。

アカムツジギングでのゲストには、クロムツ、赤メバル、アラ、ミズダコなどの美味しいゲストも多いです。そのほか、ホッケ、サバ、真鯛、ヒラメ、マグロなど実にさまざまな魚が掛かります。

中にはサメなど嬉しくないゲストも掛かりますが、深い水深から巻き上げてくるまで何が釣れたのか?解らないためにワクワクとドキドキが入り混じった時間も楽しいものです。

<堀籠賢志/TSURINEWSライター>