ボートキス釣りで良型 スローに誘う拾い釣りで土産確保【福井・林渡船】

ボートキス釣りで良型 スローに誘う拾い釣りで土産確保【福井・林渡船】

福井県若狭本郷の林渡船の仕立て船を利用し、キス釣りを楽しんできた。渋い日に当たって大釣りはできなかったが、旬の釣りを満喫できたのでリポートしたい。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター兵頭良弘)

アバター画像
兵頭良弘

大阪府交野市在住。磯、波止、船釣りなど、ほぼオールジャンルで釣りを楽しんでいる。古くから親しんできた磯のグレのほか、波止チヌフカセや船釣りにもシフトしている。

×閉じる

船釣り エサ釣り

最終釣果と今後の展望

ところがアンカーを入れてアタリの出たポイントを中心に船を流したが、藻とクラゲの足が仕掛けにまとわりついてキスのアタリは散漫。全員が20匹前後の釣果を上げた午後12時すぎに納竿とし帰路へ就くことにした。

ボートキス釣りで良型 スローに誘う拾い釣りで土産確保【福井・林渡船】私の釣果(提供:TSURINEWSライタイー兵頭良弘)

小浜湾のキス釣りはこれからが本番。特に梅雨明けが想定される6月中旬ごろから数、型狙いで期待が持てる。林渡船では乗合船のキス釣りも受付けているので、梅雨明けにリベンジの予定だ。

皆さんもチャンスがあればカップルや家族連れで船釣りを楽しんでみてはいかがでしょう。

<兵頭良弘/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
林渡船