連休で「スレた」キンギョを攻略 エサ付け工夫し50尾手中【埼玉】

連休で「スレた」キンギョを攻略 エサ付け工夫し50尾手中【埼玉】

5月7日(金)、埼玉県戸田市にある道満金魚つり場へ釣行。連休明けのシビアな状況の中でも短時間で本命50尾が遊んでくれたのでレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

残り1時間もぽつぽつペース

今回は夕方用事もあるので残り1時間ほど。だがそれでも総合釣果は50尾以上クリアしたい。周囲を見るとほとんどの方が帰られているので、やはり状況的に渋めなのだろう。この状況では同地に手慣れた常連でも大釣りは望めないようだが、本命が釣れるかどうかは本人の頑張り次第である。

連休で「スレた」キンギョを攻略 エサ付け工夫し50尾手中【埼玉】丸ものも釣れることがある(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

最終釣果

シビアな条件にもかかわらず常連の方々はたくさん釣っていたようだ。私も最終的に50尾まで釣れたので写真を撮り納得することにした。管理者の方に釣果を聞かれたので応えると、トップ釣果とのこと。私は開店1.5時間後から釣りをしていたので時間的に考慮すると十分すぎる釣果だろう。ということは選んだポイントも正解だったようだ。今後の釣果が非常に気になるキンギョつり堀である。

連休で「スレた」キンギョを攻略 エサ付け工夫し50尾手中【埼玉】激渋スタートも最終的には50尾(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
道満金魚つり場