管理池でヘラブナ釣り バラして終わるも周囲で40cm超も【大阪・西池】

管理池でヘラブナ釣り バラして終わるも周囲で40cm超も【大阪・西池】

2月下旬、堺市にあるへら釣り西池へ釣行した。私はバラシのみに終わってしまったが、釣友が久々の1匹を仕留めたほか、周りでは40上があがっていたのでリポートする。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター森宮清釣)

アバター画像
森宮清釣

こんにちは。森宮清釣です。今は後期高齢者になり釣りとカラオケが趣味。現在はヘラブナ釣りとフライ、ルアーフィッシングを楽しんでます。

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

40cm超の大物も顔出し

次からは場所を変えよう。そして賞品(この釣り場では釣り上げたサイズによって賞品や賞金がある)をゲットしようと心に決めた。これらをゲットするには屋外のエリアとの境付近がいいようで、大物はこの辺りが多かったと思う。ただし、このポイントに入るには早めの釣り場着が必要なようである。

ちなみに今回の大物36~40cmクラスは2ケタ釣れていて、40cmを超える大物も私が知る限り7匹も釣れていた。

管理池でヘラブナ釣り バラして終わるも周囲で40cm超も【大阪・西池】40cm超を釣った人も(提供:TSURINEWSライター森宮清釣)

<森宮清釣/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
へら釣り西池