管理池でヘラブナ釣り バラして終わるも周囲で40cm超も【大阪・西池】

管理池でヘラブナ釣り バラして終わるも周囲で40cm超も【大阪・西池】

2月下旬、堺市にあるへら釣り西池へ釣行した。私はバラシのみに終わってしまったが、釣友が久々の1匹を仕留めたほか、周りでは40上があがっていたのでリポートする。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター森宮清釣)

森宮清釣

こんにちは。森宮清釣です。今は後期高齢者になり釣りとカラオケが趣味。現在はヘラブナ釣りとフライ、ルアーフィッシングを楽しんでます。

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

40cm超の大物も顔出し

次からは場所を変えよう。そして賞品(この釣り場では釣り上げたサイズによって賞品や賞金がある)をゲットしようと心に決めた。これらをゲットするには屋外のエリアとの境付近がいいようで、大物はこの辺りが多かったと思う。ただし、このポイントに入るには早めの釣り場着が必要なようである。

ちなみに今回の大物36~40cmクラスは2ケタ釣れていて、40cmを超える大物も私が知る限り7匹も釣れていた。

管理池でヘラブナ釣り バラして終わるも周囲で40cm超も【大阪・西池】40cm超を釣った人も(提供:TSURINEWSライター森宮清釣)

<森宮清釣/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
へら釣り西池

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。