【釣果レシピ】アマゴのアイディア料理3品 塩焼きに飽きたらお試しを

【釣果レシピ】アマゴのアイディア料理3品 塩焼きに飽きたらお試しを

アマゴの塩焼きは絶品だが、シーズンも半ばになると少々飽きてくるのも事実ではないだろうか?今回はそんな時にお勧めの、アマゴを使ったアイデアレシピを3品紹介しよう。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・松森渉)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 レシピ

ガーリックバターホイル焼き

【釣果レシピ】アマゴのアイディア料理3品 塩焼きに飽きたらお試しをホイル焼き(提供:週刊つりニュース中部版APC・松森渉)

アルミホイルを使った料理は洗い物が少なくて助かる。いろいろ試していて、またまたおいしいレシピが出来上がってしまった。ガーリックとバターの香りが食欲をそそる一品だ。

材料

・アマゴ17~20cm1匹
・フライドガーリック適量
・バター20g
・塩こしょう少々

作り方

1)腹を出し、血合いとエラを取り出したアマゴはキッチンペーパーで水気を取る。
2)アルミホイルにバター塗ってアマゴを乗せ、塩こしょうを振り、フライドガーリックを好みで適量振りかける。
4)バターは頭と尻尾辺りに2ヶ所置き、オーブントースターで12分焼いて完成。

※2019年3月に釣り上げたアマゴを使用。

<週刊つりニュース中部版APC・松森渉/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年3月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。