低水温期のメバリングで本命3尾 渋い時こそ緊張感を【大阪南港】

低水温期のメバリングで本命3尾 渋い時こそ緊張感を【大阪南港】

大阪南港にメバリングに出かけた。条件は整っている。低水温だけが心配だったが、なんとか3尾。渋いながらも短時間で手ごたえと、反省も残った釣行をレポートしたい。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

今後の展望

3月のメバルはこれからだ。幸い大阪では気温が上がり、それに伴い海水温も微上昇する気配が見られている。12℃安定くらいになると、実はひとつ、温めているスポットがあるので、そこを狙い打ちたい。

また今週末にはじわーっと安定している水温が微上昇しきったところで、新月大潮回り、常夜灯下という絶好の条件のアジングができる。天気予報では雨だが、雨で活性が上がることもあるので期待したい。今月も休みなく、そして何より「気を抜かず」に釣りをしたい。

低水温期のメバリングで本命3尾 渋い時こそ緊張感を【大阪南港】メバルはこれから(提供:TSURINEWSライター井上海生)

<井上海生/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
大阪南港