今さら聞けないクロダイフカセ釣りのキホン:まきエサ関連便利アイテム

今さら聞けないクロダイフカセ釣りのキホン:まきエサ関連便利アイテム

クロダイのフカセ釣りで釣果を上げるためにはまきエサが欠かせません。どれだけ質の良いさしエサがあっても、肝心のまきエサがなければ釣りを成立させることは難しいでしょう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

釣具店や100円ショップで

まきエサに関連したアイテムは釣具店や100円ショップで購入できます。釣具店には各メーカーから販売されている便利アイテムが揃っており、機能性やデザインを比較してじっくりと選ぶことが可能です。アイテムの選び方などが分からない場合はお店のスタッフに聞いてみることもできます。

100円ショップでは強度面やデザインこそ釣具店のメーカー品に劣るものの、コスパの良い便利アイテムを購入可能です。まきエサ関連のアイテムはどうしても汚れやすいですが、100円ショップで購入したアイテムなら惜しみなく使用できるメリットもあります。

<杉本隼一/TSURINEWSライター>