『穴釣り』でカサゴ6尾 ブラクリ仕掛けで初心者でも簡単【大分・若草港】

『穴釣り』でカサゴ6尾 ブラクリ仕掛けで初心者でも簡単【大分・若草港】

12月下旬、中潮。釣り納めのため、手堅い釣果を求めて大分県別府市・若草港へ穴釣りに行った。12月に入り、数回釣りに行ったものの、1尾も釣れなかったこともあり、今回は久々に何か釣れることを願っての釣行だ。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 APC・岡田賢一)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

最終釣果

時間の割には数が釣れたことに満足し、11時30分に納竿した。納竿後、捨てられていたワーム2本とPEラインを回収し、釣り場を後にした。

本日の釣果は13~20cm級のアラカブ6尾だった。ササノハベラを含め、全てリリースした。

『穴釣り』でカサゴ6尾 ブラクリ仕掛けで初心者でも簡単【大分・若草港】釣果は13~20cm級のアラカブ6尾(提供:週刊つりニュース西部版 APC・岡田賢一)

最後に、釣りブームの影響でゴミが増えているように感じるので、きれいに掃除して帰ることを心掛けてほしい。また、立ち入り禁止の漁港に入っている人もよく見かけるのでルールを守るようにしていただきたい。

<週刊つりニュース西部版 APC・岡田賢一/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
若草港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年1月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。