深場『バチコンアジング』で40cm級「大アジ」連発【フィッシング光栄】

深場『バチコンアジング』で40cm級「大アジ」連発【フィッシング光栄】

三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄で40cm級の大アジが好調との情報を聞き、釣友の川中さん、isseiのフィールドスタッフの森さん、私で釣行へ。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・渡邉敦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

隠れキャラのスルメイカも

ここで川中さんが「水面にイカがいたよ~」と騒いだので、終了間近にコソッとイカメタルを投入するとコン!アワせるとズシンと乗った。上がってきたのはスルメイカだ。

深場『バチコンアジング』で40cm級「大アジ」連発【フィッシング光栄】スルメイカも(提供:週刊つりニュース中部版 APC・渡邉敦)

隠れキャラが登場したところで10時30分に終了。当日の釣果は船中で大アジ40匹ほど。だが1週間前に比べると、はるかに悪いらしい。カリスマによれば、「今日は月明かりがあって集魚灯が効かないから渋かったね~」と言っていたが、私的には十分満足。

帰ってからはアジのフルコースをいただいた。アジの刺し身、なめろう、めっちゃうまかった!皆さんもフィッシング光栄のバチコンで大アジに挑戦してみては。

<週刊つりニュース中部版 APC・渡邉敦/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
フィッシング光栄
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年12月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。