【泉南2021】カサゴゲーム攻略法 小型ながら食味の良さが魅力

【泉南2021】カサゴゲーム攻略法 小型ながら食味の良さが魅力

大阪湾奥に比べてサイズや数も劣る泉南エリアのカサゴゲーム。しかし、水質が良く食味も良いのでぜひ、エリアの特徴を理解して攻略していただきたい。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

その他の釣り物

泉南はボトムに地形変化や根が入っている場所が多い。底を取る釣りは正直しづらいところがある。カサゴゲームも面白いが、秋はアジ、冬はメバルなどに目を向けた方が良いだろう。サーフではマゴチやヒラメなども有望だ。

【泉南2021】カサゴゲーム攻略法 小型ながら食味の良さが魅力泉南のアジングで釣れたマゴチ(提供:WEBライター・井上海生)

ちなみに泉南の某所では夏場、アコウ(キジハタ)を放流しているところを見る。アコウ狙いも一興である。前に投げると青物もくる。エギングも相当良い。カサゴゲームで様子見して、泉南では別の釣り物を見つけ、ルアーフィッシングの幅を広げたい。

<井上海生/TSURINEWS・WEBライター>