外房タイラバで本命マダイ 船中ではヒラメ&ワラサも浮上【つる丸】

外房タイラバで本命マダイ 船中ではヒラメ&ワラサも浮上【つる丸】

今回、お世話になったのは外房大原のつる丸。前回のひとつテンヤマダイでは自己最重量の3.8kgカンダイをはじめ、ハタに本命マダイの釣果に恵まれた相性のいい船宿です。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

粘るも無念の沖上がり

いよいよ夕マヅメのチャンスタイム突入。すると、左舷トモの竿が大きく曲がって1.4kgのマダイが取り込まれました。「私にもチャンスがあるかも」と、思った時にコンコンッ…。でも、それっきり。すぐに落とし直すと、底付近で再度コンコンッ。

最後のドラマに期待しましたが、無情にも船長から終了合図。もっとたくさん釣りたい気持ちはありましたが、渋い状況下で釣った1尾に満足して帰路に就きました。

外房タイラバで本命マダイ 船中ではヒラメ&ワラサも浮上【つる丸】しっかりキャッチ(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

夕陽を眺めながら釣行できるのも午後船ならではです。同宿の午前船はヒラメで受付中。この日の釣果は3.28kgを頭に0~7尾だったみたいです。カサゴやイナダが交じって土産は十分。そちらも好調続きなので、狙ってみてはいかがでしょうか?

<週刊つりニュース関東版 石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:つる丸
外房タイラバで本命マダイ 船中ではヒラメ&ワラサも浮上【つる丸】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年12月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。