「ワカサギ釣り」の仕掛けを自作しよう 台紙作成でまるで市販品に

「ワカサギ釣り」の仕掛けを自作しよう 台紙作成でまるで市販品に

今回は、自作ワカサギ仕掛けの作成手順を紹介。自作した道具でワカサギが釣れると、釣れたときの喜びはさらに大きくなるだろう。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・なおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

自作仕掛けのメリット

なんといっても、オリジナル仕掛けなので、構成やパッケージを自身で決められる点が魅力だ。

また、自身が時間を労して作成しただけに、使える限りなるべく大事に使おうと思えるだろう。とにかく「仕掛けに対して考えが変わる」という点が非常に大きい。

さらに言えば、やはり自作仕掛けで釣れたら楽しいものだ。筆者の場合、自作仕掛けを使用して、10束オーバーの釣果や1日通して渋い拾い釣りでも竿頭を取ったことがある。

ワカサギ師としてプラスとなる要素は多くオススメなので、興味があれば試していただきたい。

「ワカサギ釣り」の仕掛けを自作しよう 台紙作成でまるで市販品に自作仕掛けで釣りをもっと楽しく(提供:WEBライター・なおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWS・WEBライター>